デンタルクリニックKが取り組む『高齢者歯科』 | DCK川崎 情報局

DCK川崎 情報局

デンタルクリニックKが取り組む『高齢者歯科』

2020年01月01日

デンタルクリニックKでは、高齢者向けの専門歯科治療を行っています。

画像

医療の発達により人生100年時代が来ると言われていますが、
大切なことは健康で楽しくいられる時間「健康寿命」を伸ばすことです。
当院の高齢者歯科ではそのために、

①全身の健康を守るための歯周病の治療と予防
②いつまでも食事を楽しむための入れ歯作り

を専門的に行っています。

①全身の健康を守るための歯周病の治療と予防

画像

歯周病にかかると、お口の中で歯周病菌が増殖します。
その菌がお口から身体全体にまわることで、
様々な全身疾患の原因になると考えられています。

→心疾患(狭心症・心筋梗塞など)
→糖尿病
→呼吸器疾患(誤嚥性肺炎など)
→脳卒中(脳梗塞)
→認知症

画像

歯周病を治療し予防することは、上記のような病気を防ぐことにつながります。

②いつまでも食事を楽しむための入れ歯作り

→お口に合う、噛んでも痛くない入れ歯を提供

画像

入れ歯が合わず何度調整しても痛みが取れない、とお悩みの方へ。
当院では、確実・丁寧な作業工程で精度の高い入れ歯を作り、
違和感や痛みがなくなるまでしっかりと調整のお付き合いをします。
外れにくい・しっかり噛めるという機能面にも配慮し、全て保険診療で対応します。

また見た目の本物らしさにこだわりたい方、さらに違和感をなくしたい方には、
より上質な素材を使用した入れ歯もご用意できます(保険非対応)。

健康に生きていくために大切なお口の中の治療。
興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

■ トップページ   ■ 診療案内   ■ アクセス   ■ RAISEグループ
TOP 診療案内 アクセス RAISEグループ
↑